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相談窓口

1.地域連携室病診・病病連携について

各医療機関の先生、地域連携職員様におかれましてはご紹介患者様の状態をお伝えください。地域連携室宛にご紹介患者様の診療情報提供書、ADL表等をFAXで知らせください。追って、調整のご連絡をさせていただきます。また、京都府在宅療養あんしん病院のお手続きも対応いたしております。在宅療養におけるご不安等、かかりつけの先生からのご紹介を承ります。

電話番号:075-441-5859 FAX番号:075-441-0471

2.患者様相談

患者様やご家族におかれましては医療提供や入院、療養、介護などご相談やご不安がございましたら、受付にお声がけください。内容に応じて専門スタッフにお繋ぎします。

3.居宅介護支援相談室

利用者様に最適な介護プラン(介護サービス計画)の作成やサポートに努めます。多くの介護サービス提供者と交流し、介護計画に沿った介護ができるようにスケジュール調整をいたします。要介護認定の申請手続きも代行しておりますので、要介護認定を初めて申請される方や既に認定を受けこれから介護サービスを利用しようと思われている方もぜひご利用ください。サービスのご希望は介護保険の認定とケアマネジャーとの契約が必要となります。契約に際してご利用者様のご負担はありません。

4.個人情報保護方針

当院では、患者様並びに介護サービス利用者様に安心して医療・サービスを受けていただくために、安全な医療・サービスをご提供するとともに、患者様の個人情報の取り扱いにも、万全の体制で取り組んでいます。つきましては下記の内容をご理解いただくようお願いいたします。

なお、同意しがたい事項がある場合には、その旨を担当窓口までお申し出願います。

お申し出の無いものについてはご同意いただけたものとして取り扱わせていただきます。

個人情報の利用目的について

当院では、患者様の個人情報を下記の目的で利用させていただいております。
これら以外の目的で利用させていただく場合には、改めて患者様からの同意をいただくことにしております。

医療提供
  • 当院での医療サービスの提供(検診・健康診断・ドック含む)
  • 他の病院、診療所、薬局、訪問看護ステーションとの連携
  • 当院居宅介護支援相談室での介護サービスの提供
  • 他の居住サービス事業者や居宅介護支援相談室との連携(サービス担当者会議等)
  • 他の医療機関等からの照会への回答
  • 患者様の診療のため、外部の医師等の意見、助言を求める場合
  • 検体検査業務の委託、その他の業務委託
  • ご家族等への病状説明
  • その他、利用者様への医療提供に関する利用
診療費請求のための事務
  • 当院での医療・介護・労災保険・公費負担医療に関する事務及びその委託
  • 審査支払機関へのレセプト(医療保険に関する請求書)の提出
  • 審査支払機関又は保険者からの照会への回答
  • 公費負担医療に関する行政機関等へのレセプト(同上)の提出、照会への回答
  • その他、医療・介護・労災保険及び公費負担医療に関する診療費請求のための利用
当院の管理運営業務
  • 会計・経理
  • 医療事故等の報告
  • 入退院等の病棟管理
  • 当該患者様の医療サービスの向上及び治療経過及び予後調査、満足度調査
  • その他、当院の管理運営業務に関する利用
企業等から受託する健康診断等における企業等への結果通知
医師賠償責任保険等に係る、医療に関する専門の団体、
保険会社等への相談または届出等
医療・介護サービス業務の維持、改善のための基礎資料
当院内における医療実習への協力
外部監査機関への情報提供

患者様のお呼びだしについて

当院では外来診療、検査、受付、会計、リハビリテーション訓練、介護サービスなどで、患者様のお呼び出しをさせていただく際、患者様取り違えを防止するため、患者様のお名前をお呼び出ししております。同意しがたい場合には以下担当窓口までお申し出ください。

病室への患者様氏名の掲示について

当院では患者様取り違えを防止するため、各病室及びベッドに患者様のお名前を掲示させていただいております、同意しがたい場合には看護詰所までお申し出ください。

入院の問い合せ対応について

当院では外部からのご面会の便宣を図るため、ご入院の問い合せ(入院有無及び病室確認)に関して患者様からのお申し出がない限り、受付窓口、看護詰所にてお答えさせていただいております。同意しがたい場合には以下担当窓口までお申し出ください。

なお、お電話でのお問合せについても患者様が非公開を要望される場合は情報の一切についてお答えを控えます。

個人情報の開示・訂正・利用停止について

当院では患者様の個人情報の開示・訂正・利用停止につきましても、『個人情報の保護に関する法律』の規定に従い対応させていただきます。

お申し出手続きまたはご不明な点などございましたら、担当窓口までお尋ねください。
担当窓口:医事課(受付)

プライバシーポリシー

当院では、患者様に安心して医療を受けていただくために、安全な医療を提供するとともに、患者様の個人情報の取り扱いにも万全の体制で取り組んでいます。つきましては下記の内容をご理解いただくようお願いいたします。尚、同意しがたい事項がある場合には、その旨を担当窓口までお申し出願います。
お申し出ないものについてはご同意いただけたものとして取り扱わせていただきます。

個人情報の利用目的について

当院では、患者様の個人情報を別記の目的で利用させていただいております。これら以外の目的で利用させていただく場合には、改めて患者様からの同意をいただくことにしております。

患者様のお呼びだしについて

当院では外来診療、検査、受付、会計、リハビリテーション訓練、介護サービスなどで、患者様のお呼び出しをさせていただく際、患者様取り違えを防止するため、患者様のお名前をお呼び出ししております。同意しがたい場合には以下担当窓口までお申し出ください。

病室への患者様氏名の掲示について

当院では患者様取り違えを防止するため、各病室及びベッドに患者様のお名前を掲示させていただいております、同意しがたい場合には看護詰所までお申し出ください。

入院の問い合せ対応について

当院では外部からのご面会の便宣を図るため、ご入院の問い合せ(入院有無及び病室確認)に関して患者様からのお申し出がない限り、受付窓口、看護詰所にてお答えさせていただいております。同意しがたい場合には以下担当窓口までお申し出ください。

なお、お電話でのお問合せについても患者様が非公開を要望される場合は情報の一切についてお答えを控えます。

個人情報の開示・訂正・利用停止について

当院では患者様の個人情報の開示・訂正・利用停止につきましても、『個人情報の保護に関する法律』の規定に従い対応させていただきます。

お申し出手続きまたはご不明な点などございましたら、担当窓口までお尋ねください。
担当窓口:医事課(受付)

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