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個人情報の保護について

個人情報の保護について

当院では、患者様並びに介護サービス利用者様に安心して医療・サービスを受けていただくために、安全な医療・サービスをご提供するとともに、患者様の個人情報の取り扱いにも、万全の体制で取り組んでいます。つきましては下記の内容をご理解いただくようお願いいたします。

なお、同意しがたい事項がある場合には、その旨を担当窓口までお申し出願います。

お申し出の無いものについてはご同意いただけたものとして取り扱わせていただきます。

■個人情報の利用目的について

当院では、患者様の個人情報を別記の目的で利用させていただいております。

これら以外の目的で利用させていただく場合には、改めて患者様からの同意をいただくことにしております。

■患者様のお呼びだしについて

当院では外来診療、検査、受付、会計、リハビリテーション訓練、介護サービスなどで、患者様のお呼び出しをさせていただく際、患者様取り違えを防止するため、患者様のお名前をお呼び出ししております。同意しがたい場合には以下担当窓口までお申し出ください。

■病室への患者様氏名の掲示について

当院では患者様取り違えを防止するため、各病室及びベッドに患者様のお名前を掲示させていただいております、同意しがたい場合には看護詰所までお申し出ください。

■入院の問い合せ対応について

当院では外部からのご面会の便宣を図るため、ご入院の問い合せ(入院有無及び病室確認)に関して患者様からのお申し出がない限り、受付窓口、看護詰所にてお答えさせていただいております。同意しがたい場合には以下担当窓口までお申し出ください。

なお、お電話でのお問合せについても患者様が非公開を要望される場合は情報の一切についてお答えを控えます。

■個人情報の開示・訂正・利用停止について

当院では患者様の個人情報の開示・訂正・利用停止につきましても、『個人情報の保護に関する法律』の規定に従い対応させていただきます。

お申し出手続きまたはご不明な点などございましたら、担当窓口までお尋ねください。
担当窓口:1階受付(医事課)